はんどめいど好きのあれこれ


- - -
パターン作り中・・・

寒い日が続きますがいかがおすごしですか。

今日の福岡はどんより曇り空です。寒い、寒い・・




ただいまパターンを製作中・・・

以前の「もふもふコート」としてだしていた、シンプルなやつです。

もう寒いんだからもっと早くだせって感じですが、なかなか進まずでございましてすいません><

月曜までにはと思っとります!!!どうぞよろしくお願いします!!

あいかわらず、簡単です!!笑





☆本日パターン発送日です^^完了しましたらご連絡しますね。

☆年内最後の発送は28日です。年明けは1月4日の発送となります。ご留意くださいませ^^
  


++++++++++++++




話は変わりますが、小学校では広報委員を担っております私。

(何も判らん1年生時でさっさと役目を終わらせようという魂胆もあり・・・)

2学期担当でしたので、もうすぐお仕事も終わります。

やったーー!!




・・・・と思って油断しておりましたところ

プルルル〜

まさかのPTA選考委員さんから、来年度のPTA役員になってくれとの電話・・・

決まらなくって切羽詰っているとは聞いていたのですが、

まあ私には関係のないことだし〜♪と夢にも思わなかったことでして・・・

いやっ、キャラじゃないし・・・とか

結構いいかげんな性格なので・・・・とか

わけ判らん言い訳を連ねましたが、きっぱりNOと言えない日本人ですので・・・

結局お返事保留になってしまった・・・・




ここ数日、そのことを思い出しては緊張しています・・

他に見つかることを祈るばかりです・・

小学校って油断できませんよ〜みなさーん;;


ぱたーんしょっぷ - -
風邪ひいた

風邪ひきました。
ということで、今日の予定はおあずけ。
家にひきこもり中です〜
今頃になってちょっと元気です〜
皆様は3連休たのしんでますか?

むすめは、朝から珍しく自らおべんきょうし(笑)
あやとびの練習をし、
新体操の練習をし、
お絵かきしていました。
「どっか出かけたい〜!!」というタイプでないのが
こういう時は助かります。
(ちなみにパパは部屋の掃除をずっと・・笑)

今日のおべんきょうで、1年生の算数の範囲が終わったので、
来週から2年生の算数です^^ウキウキ♪

周りでは、公文とチャレンジ率が高いようですが、
むすめには私ごのみで「でき太の算数」というのを取り寄せてさせています。
色々お試しして一番しっくりきたので継続中^^
メジャーでない(失礼ですけど笑)のに質がよいのがお気に入りです。
でもむすめは公文に憧れています・・・^^;

あ、こんなこと書くと、おべんきょう大好きみたいに見えますが、
毎日「ああーー!宿題したくなーーーい!!」と
プリントなど投げ散らかすことから始まりますから。
ま、色々大変です。笑

来年はもう2年生。
早すぎる〜
どんどん親離れしてきて寂しい気持ちもありますが、
毎日を楽しんで、たくましく育ってくれて感謝感謝です^^

明日は、私も復活しておでかけするぞーーー!



今日の作品

もう冬なんですがね。







前回の七五三の記事に、たくさんお褒めのお言葉いただきましてありがとうございます。
わざわざみなさんメールくれました〜*^^*
作ってよかった♪
このままいくと、成人式も・・・とか言い出しそうです、私。笑









ひとりごと - -
リバティ着物で七五三
そういえば七五三やった!!


と気づいたのが11月1日・・
3歳の時ほどまわりも騒いでなかったので、うっかりでした・・笑






あーー・・写真館は乗り気じゃないな〜(高いしっ)
ワンピースでお参りだけしようかな〜・・・

いや、やっぱ着物で写真を残したいよね!!
うん、作ろ!!  ←思いついたら止められない私 笑


ようやく生地を決めて到着したのが12日・・・
どうにかこうにか仕上げました〜


イメージは大正ロマンなお着物。
でもずいぶんイメージとかけ離れたのができちゃいました^^;
娘は喜んでくれたのでヨシとしよう。





そして本日、良いお天気に恵まれお参りに行ってきました^^





やっぱり生花の髪飾りで



久しぶりにやった帯結びも上手くできた〜!
(ちなみに10数年前に着付けは習ってますので出来たりします〜)



余ったダリアをなぜか胸元に挿してます・・
七五三に必要なハコセコや末広などが用意できなかったので・・ごまかし・・



生地はリバティのcopeland
いつものローン生地よりもちょっと厚手だったので
思い切って着物に仕立てました。
綿なので七五三にしては素朴な雰囲気に。




正装としては足りないところが多いですが
無事お参りが出来、娘も喜んでくれたので
とてもよい七五三参りになりました^^



着物の出来については・・・
襟付けで失敗したのか、肩のしわが気になる・・・
夏の浴衣でリベンジだ〜!


かぞく - -
<< | 3/20 | >>