はんどめいど好きのあれこれ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
vest vest vest +
*ハンドメイドオーダー発送のお知らせは一つ前の記事をご覧ください



タイミング逃して、1ヶ月溜め込んでた
(主に)モニター様の作品をごしょうかーい
おまったせしますたーーーー!!
(一部BBSとダブってます)


まずはhandmadeと娘ちゃんのzumicciさんの作品です


革!!すごい!!感動の一品です!
ブログには可愛い1歳の娘ちゃんの着画も載ってます♪
益々革に興味シンシン。。。
ありがとうございましたっ!

 画像 068.jpg




次はIさまです!
ハンドメイド歴は1年ほどということですが、とっても可愛く作ってくださってます!
プレゼント用に作られ、とても喜んでもらったそうです。よかったですー!
また是非息子さん用にも作られてみてくださいね^^
ありがとうございました!

monita_img.jpg




続いてはOさまです!
可愛いチェック柄です^^

photo2.jpg

スカートとセットです〜^^
やっぱりお母様の手作りは嬉しそうですねっ
私もうれしい!!

photo4.jpg


実はOさまは引き続きストールカーデもモニターお願いしています!
楽しみにしていますよ〜^^(ミシン復活したでしょうか?)

photo3.jpg




つづきましてSさまです
娘もLOVEなプリキュアとトミカのキルトで作っていただきました
暖かそう〜^^活躍しているとのことでよかったです!
ありがとうございました〜!

110119_083121.jpg




次はお客様でもありますTさま
いつも着画もおくってくださるのでおなじみですー^^
シックなお色が似合っています〜^^

IMG_0383.JPG

超初心者さんだそうで、仕様書もよく判らなかったそうですが
気づいたら出来てたというミラクル笑
次のストールコートも期待してます!ウフフ

IMG_0378.JPG



まだまだつづきますよー
樂ふぁ〜いっちょかみ手作り〜のエツコロリンさんです♪
留め位置を上の方にアレンジしてくださいました!
これもまた可愛いですねー^^

DSC01191.JPG
inori ベスト着画.jpg


そしてストールカーデも作ってくださいました!
レーシーなニットで^^
ハードなブーツを合わせて甘辛〜

DSC01450.JPG

inori さんパターンモニター2.jpg

inoriとは一味違うエツコロリンテイストで
世界が広がりますー^^ありがとうございました〜^^

inori さんパターン.jpg




おなじみの、さゆさんは
予定の布が足りなかったので
急遽、布帛で作ってくださいました〜
布帛でも雰囲気かわって可愛いです^^
本番布でも期待!!
ありがとうございまーす^^

Image366.jpg





どッピンクーはヒサコインゆきちゃんでーす
さすがピンク女王だわー
kako-3XjCRUHWvsxnGBoP.jpg
さらりと難しい色を使いこなしてすごいね!

P1011842@.jpg

やっぱ似合うわ〜


P1011769.JPG

いつかコラボしようって言ってたんですが
何かあっさりコラボっちゃった笑
いや、いつか本格的にコラボりたいね!!
いつもありがとう〜




そしてモニター様ではなく
第一号なお客様(オープン時間決めてなかったから偶然です笑)
ふーこさんの作品は
これまたFU-KOテイストやね〜
お客様から反響がおおきかったそうです^^
やったーい★
次回も期待!!

saobeyさんもがっつり大文字で宣伝してくれてます〜ウフフフ
ありがとう〜^^





それぞれやっぱり、モデルとなる子に一番似合ってますね!
わたしも作品作る時はどうしても娘を思い浮かべて作ります^^
うーん、ハンドメイドって楽しいですねっ!見てても楽しい!!



今回を持ちまして、パターンをつかっての作品ご紹介は最後です〜
今後画像を送られてもブログではご紹介が出来ませんので
(間に合わないので笑)
ご了承くださいませ〜
今後はBBSのみでご紹介しますね(ぜひご紹介してください^^)

ご投稿はこちらから
inori pattern bbs

既にストールカーデのご投稿がたくさんです♪
是非是非ご覧くださいね^^

ありがとうございました!!
みなさん素敵に作ってくださり感謝感謝です!!


ぱたーんもにたー comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








最近こちらのお店を知りましたがとっても素敵ですね。ぜひ作ってみたいので次のパターン販売を楽しみにしています。
いつ頃になりますか?
from. KAN | 2011/02/23 19:14 |
>KANさん
はじめまして!
お褒めいただきありがとうございます^^

次回のパターンショップはスムーズに行けば3月末です。
ぜひご縁がありますことを願っています!
from. sasa | 2011/02/23 20:41 |
はじめまして
あつかましい質問ですみません
オークションで YONEさんが
1年半前から出品している
ストールカーディガンとそっくりではないでしょうか?
inoriさんの こちらのパターンを作ってないので
見た感じの率直な意見で申し訳ないのですが
形やネックの後ろのゴムのくしゅくしゅなど。
オークションのストールカーディガンは
もう何度も作っていて 率直に思いました

お洋服の販売は良いみたいなのですが
パターンとして販売していらっしゃるので
アレンジなどしての販売はいかがなものかなっと思いまして。。
気分を害してしまいまして申し訳ありませんが
意見としてお聞きくだされば幸いです
from. nami | 2011/02/28 19:45 |
>namiさま

はじめまして!
ご質問ありがとうございます^^

yoneさまのパターンを存じ上げておりませんでしたので、あわてて先ほど検索してみました!

・・・・あれ、ほんとに似てますね^^;
それだけでなく、ドルマンスリーブも似てますね。
これは大変と販売開始を見ましたところ、多分どちらも私が先のようです^^よかった〜

ストールコートとして。2009年11月のブログをご覧ください。
http://inorihandmade.blog.fc2.com/blog-date-200911-1.html
パスワードは[3390]を入れていただくとご覧いただけます。以前はアメブロでしたが、放置しっぱなしだったので最近パスワードで保護するためお引越しししました。

ドルマンスリープは
パターン自体はショップの2010.2月の時点で完成。
レースなしを販売しました。
http://inorihandmade.com/?pid=18980224
襟ぐりにレースつきにしたのは2010.4月
です。
http://inorihandmade.com/?pid=20095936

yoneさまの販売はいつなのか判らないので何ともいえませんが、2009.12月から始まっている評価欄を見る限りその頃にはどちらもまだなかったようでそれぞれ数ヵ月後にその商品名が出てくるように思います。(すべての方が評価を書くわけでないので、今見る限りでの話しです)
良かったら、じっくり見比べていただくと
私がyoneさまのパターンを購入しそれをアレンジしてパターンを販売している、との誤解は解けるのではないでしょうか?
自信をもっていえます!大事なお客様を裏切るようなことしませんよー!

そうなるとyoneさまが・・となりそうですが、それはご本人しか知りえない事。
他でもそっくりなの沢山ある中、私がどうこういう立場ではございません。
ただ、カーデ、ドルマンどちらも流行の形でありますので、被ってしまうのもしょうがないと思います。(私も雑誌からアイデアをちょくちょくいただきますし、それをアレンジするのがハンドメイドの醍醐味だと思っています^^)

それに良く見るとちょっと違いますし。
後ろが短いんですよ、私のは。
ドルマンはもっとゆったりのイメージで作っています^^それがinoriなんですー^^
それだけでそれぞれの色がでますので、似ていて非なり。と言う事でしょうか。

こちら、お名前でてますのでご本人さま(yoneさま)に確認してご希望があれば削除したいと思います。
namiさまがお読みになられ、ご納得されましたらもう一度コメ欄にご投稿いただくと助かります。
(それまで消せませんのでご協力お願いします)

ご意見大変ありがたかったです!
パターンの分野は初心者なので、また何かあったらぜひぜひお教えいただくと、本当に助かります!
ありがとうございました^^
from. sasa | 2011/02/28 21:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://inori-ironi.jugem.jp/trackback/79
<< NEW | TOP | OLD>>