はんどめいど好きのあれこれ


- - -
vest vest vest +
*ハンドメイドオーダー発送のお知らせは一つ前の記事をご覧ください



タイミング逃して、1ヶ月溜め込んでた
(主に)モニター様の作品をごしょうかーい
おまったせしますたーーーー!!
(一部BBSとダブってます)


まずはhandmadeと娘ちゃんのzumicciさんの作品です


革!!すごい!!感動の一品です!
ブログには可愛い1歳の娘ちゃんの着画も載ってます♪
益々革に興味シンシン。。。
ありがとうございましたっ!

 画像 068.jpg




次はIさまです!
ハンドメイド歴は1年ほどということですが、とっても可愛く作ってくださってます!
プレゼント用に作られ、とても喜んでもらったそうです。よかったですー!
また是非息子さん用にも作られてみてくださいね^^
ありがとうございました!

monita_img.jpg




続いてはOさまです!
可愛いチェック柄です^^

photo2.jpg

スカートとセットです〜^^
やっぱりお母様の手作りは嬉しそうですねっ
私もうれしい!!

photo4.jpg


実はOさまは引き続きストールカーデもモニターお願いしています!
楽しみにしていますよ〜^^(ミシン復活したでしょうか?)

photo3.jpg




つづきましてSさまです
娘もLOVEなプリキュアとトミカのキルトで作っていただきました
暖かそう〜^^活躍しているとのことでよかったです!
ありがとうございました〜!

110119_083121.jpg




次はお客様でもありますTさま
いつも着画もおくってくださるのでおなじみですー^^
シックなお色が似合っています〜^^

IMG_0383.JPG

超初心者さんだそうで、仕様書もよく判らなかったそうですが
気づいたら出来てたというミラクル笑
次のストールコートも期待してます!ウフフ

IMG_0378.JPG



まだまだつづきますよー
樂ふぁ〜いっちょかみ手作り〜のエツコロリンさんです♪
留め位置を上の方にアレンジしてくださいました!
これもまた可愛いですねー^^

DSC01191.JPG
inori ベスト着画.jpg


そしてストールカーデも作ってくださいました!
レーシーなニットで^^
ハードなブーツを合わせて甘辛〜

DSC01450.JPG

inori さんパターンモニター2.jpg

inoriとは一味違うエツコロリンテイストで
世界が広がりますー^^ありがとうございました〜^^

inori さんパターン.jpg




おなじみの、さゆさんは
予定の布が足りなかったので
急遽、布帛で作ってくださいました〜
布帛でも雰囲気かわって可愛いです^^
本番布でも期待!!
ありがとうございまーす^^

Image366.jpg





どッピンクーはヒサコインゆきちゃんでーす
さすがピンク女王だわー
kako-3XjCRUHWvsxnGBoP.jpg
さらりと難しい色を使いこなしてすごいね!

P1011842@.jpg

やっぱ似合うわ〜


P1011769.JPG

いつかコラボしようって言ってたんですが
何かあっさりコラボっちゃった笑
いや、いつか本格的にコラボりたいね!!
いつもありがとう〜




そしてモニター様ではなく
第一号なお客様(オープン時間決めてなかったから偶然です笑)
ふーこさんの作品は
これまたFU-KOテイストやね〜
お客様から反響がおおきかったそうです^^
やったーい★
次回も期待!!

saobeyさんもがっつり大文字で宣伝してくれてます〜ウフフフ
ありがとう〜^^





それぞれやっぱり、モデルとなる子に一番似合ってますね!
わたしも作品作る時はどうしても娘を思い浮かべて作ります^^
うーん、ハンドメイドって楽しいですねっ!見てても楽しい!!



今回を持ちまして、パターンをつかっての作品ご紹介は最後です〜
今後画像を送られてもブログではご紹介が出来ませんので
(間に合わないので笑)
ご了承くださいませ〜
今後はBBSのみでご紹介しますね(ぜひご紹介してください^^)

ご投稿はこちらから
inori pattern bbs

既にストールカーデのご投稿がたくさんです♪
是非是非ご覧くださいね^^

ありがとうございました!!
みなさん素敵に作ってくださり感謝感謝です!!


ぱたーんもにたー comments(4) trackbacks(0)
モニター発送&訂正
遅くなりましたが、本日パターンモニターの皆様に発送しました^^
メールをお送りしてます
よろしくお願いします!

と、
早速訂正です笑

商品紹介で
ぬいしろ無しと書いてましたが
ぬいしろ有りでした!!すみません><
無しと有りと両方引いてるので、お好きな方でお使いください・・
ちなみに私は無し派です笑
それと説明が抜けてましたが、7部袖に追加して10部袖の線もつけてますー
メールに付け加える予定が、これまた抜けてました笑
あー脳細胞がもっとほしい。


+++++++



先日ご注文いただいたお品たちの材料もばっちり揃いましたー^^
月曜からミシンにはまりますよー


メールもいただいてたまりまくってます・・・
ボチボチお返ししていますのでお待ちくださいませ
書きたい事たくさんあるんですよー
お返事不要な方はお言葉に甘えるかもしれませんが・・
みなさんいろいろアドバイスや励ましくださって!!こんな私の為に!!(涙)
私の立ち位置は完全な裏方ですので、もったいないお言葉ばかりですよホント><


そしてベストのモニター様方のお写真もばっちり溜め込んでます・・・すみません汗
大事なお写真は適当に載せれませんので気合をいれて書いてるんです笑
待っててくださいねー!


イベントなどお誘いもいくつかいただいてますが、これまた中途半端なやり取りの途中で。。。すいません><


あー不器用なのですよー
なのでとりあえず・・ミシンして落ち着きます
うん、それがいい笑





+++++++++


今日は初のチュチュはいておでかけしましたー
雪が降ってて写真は撮らなかったんですけど
音楽教室、スーパー、洋服やさん、ご飯やさん・・・・
声かけられ度、過去No.1でしたよーヤッター


もうね、それがinoriの基準なんです(デタッ親ばか)
それだけの為に作ってるんです
可愛いって声かけたくなるような服を作りたいんです(理想とするのが、ですよ)
作品作りにカッコいいモットーなどございませんです笑


ぱたーんもにたー comments(3) trackbacks(0)
パターンモニターさまのご紹介vol.7

またまたパターンモニターさまのご紹介です^^
OKのお返事がいただけた方だけ掲載させていただいています




まずはO様の作品です

グレープのキルトニット^^
にっこり可愛い娘さんが上手に着こなしてくれました*^^*

DSC00513.jpg

この横のラインがまあるいのが大好きなんです!
サイズもこのくらいぴったりが、より可愛いですね*^^*

DSC00517.jpg
他のお洋服も全部ハンドメイドだそうですよ!
すごく素敵です〜^^

Oさまのブログはこちらです!
にこにこ
その他のショットも載せていただいてます^^
素敵に作ってくださりありがとうございました!






続いては、モニターさまではなく
以前のプレゼント企画の残念賞としてパターンをお送りしました
saobeyさんの作品です^^

057.JPG
ノルディック可愛い♪

パターンはプレゼントでしたが、ご意見など頂戴しご協力いただきましたっ!
ありがとうございます!
実はこちらのベスト、、秘密が隠されてます・・
いえ、私のパターンミスが要因なんですが^^;面目ない・・
秘密はコチラ↓
うっかりsaobey*
ああ、ごめんなさい・・・






そしてアメブロ時代からお付き合いのある
Kさまの作品
男の子ベストです!

inr_pm_110106 002.jpg

お色とかもいい雰囲気ですね
どっちも好きです*^^*

inr_pm_110106 008.jpg

そして素敵な着画・・・・・・・・・・?







きゃーイラストいただいちゃった!!
piyopeco_c_110112_k.jpg

よーく見て下さい!!
何とinoriベスト着ちゃってる〜♪♪

見た瞬間ヒョーエーー!となりました〜笑
イラストのプレゼントなんて初めてですっ!
大事にしますねっ*^^*

そんなKさまのブログは
ピヨペコ兄弟です^^
普段の絵も可愛くって癒されますが
時折書かれる女の子の絵がまた可愛いすぎるんです^^
探してみてくださいね〜
(ご兄弟の絵日記ブログなので
ベストの記事はないですよー)



たくさんのご協力ありがとうございました!

今回でいったんパターンの話題ははずれまして・・
(お一人さまお返事待ちですが、臨機応変にさせていただきますー)

これからは作品をお見せいただく場合は掲示板へお願いします♪
直接メールでももちろん有難いのですが
これからは、なかなかブログでご紹介する時間がとれない時期に入ります
その場合は大分、先のご紹介になりますことをご了承くださいね^^




パターンばっかりで、ご興味のなかった皆さんは退屈だったかもしれません・・
大変お待たせしました!
次回からはハンドメイドショップ全開でいきますっ!

まずはお客様の着画をちょこっとご紹介しますね
コラボコラボー♪♪


ではおやすみなさい〜

ぱたーんもにたー comments(0) trackbacks(0)
パターンモニターさまVo.6

またまたモニターさまが素敵な作品を見せてくださいました^^

Nさまの作品
男の子ちゃん用です^^



これ・・私が着たい!!
一目見て、そう思いました

小さな男の子が着ると・・
かっこいいだろうなぁ*^^*

ブログでもご紹介いただいてます!
Lis*Lily

着画も素敵なんです^^
Nさまありがとうございました〜!



く〜っっ
今まで男の子服作れなかったのが悔やまれる〜><





*******


ショップに沢山ご来店ありがとうございます^^

ご注文確定メール、ご入金確認メールと共に
昨日の23時くらいまでの方々には送信しております^^
まれに迷子メールになりますので、24時間以内にこちらからのご連絡がないときは
恐縮ですがご一報くださいませ^^



モニターになっていただ方々の多くが、
サイズ違いでご購入いただいています事にもビックリしております
本当にお一人お一人、お礼を書きたかったのですが、そこまで行き渡らずですいません・・
本当にありがとうございます!

そして・・今まで沢山のベストのパターンを見てこられたモニターさまには
NO.1で可愛いという有難いお言葉も頂戴しちゃいました〜*^^*

ようやくちょっと自信がついてきましたー!(いまごろ)



パターンショップは本日夜20時までのオープンです

よかったらご覧くださいね^^→inori pattern shop




ぱたーんもにたー comments(0) trackbacks(0)
パターンモニターさまご紹介 Vol.5
昨日からショップにご来店いただきありがとうございます^^

昨日のうちに間に合いませんでしたが
沢山のモニターさまのお写真のご紹介です!
見るだけでやっぱり楽しいものですね*^^*
皆様ご協力ありがとうございました!



まずはお客様でもあります、Tさまです

ふわスカートと共に着画をお送りいただきました^^
うふふ〜うれしいです*^^*
美人さんのお嬢様、掲載許可ありがとうございます♪

サイズもちょうどいい感じですね^^
ベストは大きめもそれはそれで可愛いですが、ジャストサイズがおすすめです^^
st.JPG

裏はシックなお色のドットです〜
sta.JPG
上品なベストに仕上げてくださってありがとうございました*^^*





続きまして
可愛い姪っ子ちゃんにもご協力いただきましたMさまです
(お写真大きくならずすいません・・)

97cmで100サイズを作っていただきました^^
細身ちゃんということなのですが、予想より大きかったとのご感想をいただきました
それでもお母様は気に入ってくださったとの事^^
ありがとうございます!

mon.png

パターンは標準くらいの娘の体型をベースに作っています
細身のお子様はワンサイズ小さめでもいいかもしれません^^

mo.jpg

Mさまと妹さまと姪っ子ちゃん、
沢山のご協力をいただいて大変ありがたかったです!





次からの皆さんは全てブロガーさんです^^
inoriをご紹介いただきありがとうございました!


Mさまです^^

stan.JPG
可愛いベビーちゃんとこれまた可愛いピンクのベスト^^
76cmで90サイズを作っていただきました^^
大きすぎるはずですが、なんだか着こなしてくれてますね〜*^^*

他にも着画をいっぱい掲載していただいているのがこちら
きみとゆく空

裏も可愛いので是非ご覧なってくださいね^^

Mさまありがとうございました!



次はSさまです。男の子くんが着てくれました^^
おばちゃん、笑顔にやられました・・*^^*





ボーダーも素敵ですー^^




サイズが思ったより小さく感じたとの事でした
男の子だから骨格がしっかりしてるから?
私が、女の子用しか想定しておりませんでしたので・・
全く思っても見ませんでした・・^^;
皆様もご参考になさってくださいね^^

貴重なご意見ありがとうございました!

Sさまのブログはこちら
petite*

素敵な作品ありがとうございました!





いつもコメントくださるエツコロリンさん^^

moni.JPG

cyakuga.jpg

かわいいフリフリスカートとも相性いいですね!
ベストは意外とどんな格好にもあわせやすかったりします〜


そして第2弾も送ってくださいました!

レトロな可愛いベストに!!
monit.JPG

monita.JPG
 
これは着たら絶対可愛い!!

エツコロリンさんのブログはこちら^^
樂ふぁ〜いっちょかみ手作り〜

色んな雰囲気で作ってくださりありがとうございました!




続きまして・・
Mさまはノスタルジックな雰囲気・・

SSC_4405.jpg

SSC_4406.jpg
裏も表も捨てがたいですね・・



身長100cm弱で110サイズを作っていただきましたー
ちょっと大きめですが可愛く着こなしてくれてますー^^

SSC_4218.jpg

Mさまのブログはこちら
anone*

その他のショットも載せていただいています^^
素敵な色あわせでなるほど!ととても参考になりました!
ありがとうございました*^^*



Hさまの作品は
女の子度100%^^

cya.jpg

レースをはさむなんて思いつかなかったです〜
どこかのブランド品みたい^^真似したーい!

Hさまのブログはこちらです
気まぐれhandmade HANASORA

かわいい着画もご掲載いただいてます^^
着たらこれまた可愛いのです〜
ありがとうございました!






つぎのMさまはお忙しい中4着も作ってくださいました〜


こちらは両面ファー^^
あったかそうぅ!かわいいですね〜!

妹さま用は縫い代なしで作られたそうです^^
stand.JPG

po.JPG

ワンサイズ大きめが両面ファーで丁度良い大きさに感じられたそうです^^

pop.JPG


cy.JPG

こちらはご自宅で着るためのフリース^^

standcoo.JPG


popcoan.JPG

popc.JPG

こうやって使い分けされるのも素敵なアイデアですね^^
私も娘に部屋着で作ってあげようと思います!

Mさまのブログはこちら^^
N*R* HOLIC ~a pocketful of love~

もっと沢山の画像を掲載していただいてます^^
素敵な作品ありがとうございました!


たくさんの方にご協力いただいて幸せです^^ 
本当に、心からありがとうございました!!


******



ショップの方ですが
昨日22時23分までにご注文の皆様に確定メールをお送りしています
それ以降の方は明日午前中にお送りしますのでお待ちくださいね

尚、フリーアドレスは迷子メールになりがちです
特にヤフーアドレスで発生します
24時間以内にこちらからの連絡がない場合はお手数ですがご一報いただけますと助かります


明日はちょっと午後から私用で出かけますので
午後からのご注文、ご質問は夜にご返答させていただきます
どうぞよろしくお願いします


パターンショップ11日火曜日夜20時までオープンです
どうぞご覧くださいね^^

inori pattern shop ←クリック

ぱたーんもにたー comments(0) trackbacks(0)
パターンモニターさまVol.4
今回はVol.3でお作りいただいていたさゆさんが
男の子へのプレゼントとして
またまたお作りいただきました!



何度も言うようですが・・・笑
初心者さんです!








胸元の切り替えで男の子っぽく・・・
参考にされたのはダンジョーベストだそうです!
すごくいい感じ〜
2つ並んだボタンも木の実みたいでかわいいですね*^^*
おそろいでママ用のネックウォーマーとヘアゴムまで!
私が初心者の頃、ここまで作れなかったと思うのですが・・すばらしい・・
やっぱりお母様譲りですね〜*^^*


元祖のたまさんに、念の為掲載よろしいかお尋ねしましたところ
ご快諾いただきました^^ありがとうございます!
というより掲載OK以上のお返事をいただきました〜
すごいですね、器の大きい方です・・
ベストとは関係ないのですが、
私まで何だか憑き物が落ちていくような・・
そんな気持ちになるお返事メールをいただきました*^^*


もうお一人お写真いただきましたが
掲載可能かのお返事まちでーす^^
年末はみなさんお忙しいですね〜


ああ、ブログネタたんまりたまってるんですが・・・
私も暇がないーー
今日あと一回、更新したいけども!
昨日はミスドでプチ忘年会・・笑
今日も夜は忘年会・・
大掃除は途中です
年賀状は・・今からです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ぽちっとぶろぐ村♪
ぱたーんもにたー comments(0) trackbacks(0)
パターンモニターさまご紹介vol.3
引き続きモニターさまのご紹介です
画像たっぷりです!!

もともとショップのお客様も沢山参加していただいています*^^*
揃ってinoriのアイテムとコーデまでしてくださって・・・!!
本当に感激の連続でした!
続きを読む >>
ぱたーんもにたー comments(12) trackbacks(0)
パターンモニターさまご紹介Vol.2
私は毎日娘に愛情を込めて、
「今日もかわいいねぇ、すごくかわいいっ!お饅頭みたいで♪」←だってまん丸顔
と褒めるのですが
最近どうやらとても不服のようです(当たり前か笑)
「おまんじゅうじゃないし、おだんごじゃないし、ぼーるじゃないし、ふうせんじゃ、なーーーい!!」
先に反論してきます(どんな育児してんだ)

先日、園に送っている時・・・

「今日、頭はおだんごにしとるけんね^^」
というと
これまた不服そうに口を尖らせて
ほっぺをさわさわしてました・・

「顔じゃなくって髪の毛がおだんごよ!笑」




そんな娘ですが
実は一度だけ、雑誌のモデルオーディションに参加したことがあります
まだ一歳にも満たない頃の事です

とか言うとなんだかすごく勘違いしてるっぽいですが・・・笑
地元のデパートで撮影会で、参加者は誰でも掲載されるっちゅうもんで^^;
かわいいあの子と一緒に行きました^^
はっぴーママという雑誌の福岡版です

まあ、娘の結果は・・・参加賞の小さく掲載でしたけどねっ
もちろんその雑誌は今も大事に保存してます

ちょうどそれのひとつ前に出たくらいかの、
はっぴーママの表紙の子
着物を着た2歳くらいの女の子
ものすごくかわいくってたまらんすぎて、ひとめぼれした私・・
ついつい買ってしまい・・・
ウチで「ちょーかわええ〜!!」と眺めていました(アブナイ?)
やっぱ、表紙になる子は違うね!
ウチはまんじゅうだしね!



で・・・
前置きが長くなったのですが・・


その着物の女の子。


5年の年月を経て・・・再会しました



何と!


続きを読む >>
ぱたーんもにたー comments(0) trackbacks(0)
パターンモニターさまのご紹介
オーダー品の途中経過ですっ!

ラズベリーストール
ふわスカート
ぽんちょコート(ヘリンボーン)
タートルT
バテンキュロット

以上のお品がほぼ完成しつつあります・・今週中にも・・・
以上でおそろいの方は、来週月曜日にまとめての発送となります
お待ちくださいませ!
日付を指定されている方やお急ぎの方は別発送させていただきますね^^



++++



パターンモニターの到着のご連絡ありがとうございます!
まとめてのお礼ですいません><ちゃんと読んでます!
中には早速作っていただいている方も・・・
(Sさん、さきほどPCに返事しちゃった!汗)

本日は、その中のお一人だけご紹介させていただきますね^^
(他の方はお返事まちです・・・)







それは、月曜日の朝のこと・・・



早速、「ベスト作りました!」と着画を送っていただきました^^
すごっ!はやっ!
と、まず最初にビックリ。


そして届いた画像を見て



うわ〜!かわいい!


上手すぎて感動。。
トグルボタン、最高です
私、以前に買って使いこなせず眠っています・・・
・・・・・あっ、私がパクッちゃダメダメ笑



ブログもされてるという事でこちらを掲載していいかのお尋ねもありました
んもうっ!どうぞどうぞ〜ご遠慮な・・・く・・・?

・・・・キャーー!!何で?(大汗)


その方のブログは、子供服ハンドメイドブログとして
きっと、おそらく、日本で一番有名。
言いすぎって事ないくらい本当に有名ですよね?みなさん?


続きを読む >>
ぱたーんもにたー comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |