はんどめいど好きのあれこれ


- - -
7歳になりました・今年もありがとうございました〜!

先日、娘が7歳の誕生日を迎えました。


できない事もまだまだ多いけど、

「できるわけないやろ!まだ7年しか生きとらんっちゃけん!!」

と開き直るすべも身につけ、

日に日にたくましく成長しております。有難いことです。




誕生日までに色々準備したかったのですが、

体調不良で何もできず・・・

じいじばあばに貰ったケーキだけしか・・・^^;

当日おもちゃ屋さんでプレゼントを選ばせました。

たまごっち


毎日ぶらさげとります。



サンタさんからはアクアビーズアートでした。

DS貰う!とか言ってたんですが、断固反対してなんとか誘導。。(笑)

子供どうしの付き合いもあるだろうから、いつかは通る道なのでしょうけど・・・

まだまだね・・・



小学生になって不安だったこともあって、この1年、

結構べったりの親子になってました^^;

ちょっと近すぎる??かな??

と思ったり。

いやいや、今だけだから。と思ったり。

このままだと、子離れできなさそう・・・笑

もうすこし、自分というものを見つめなおさなきゃなぁ・・・・

やっぱり、結局、PTA役員することになってしまったし(泣)

ひきこもりのリハビリ・・・という事で自分を励ましているところです。

外の空気を吸うのも、何かいいことあるかもしれんし!(無理やり)

ということでがんばります。






あと、今更ながら、iPhone・・・・もどきを手に入れました(笑)



携帯会社でなく、データ通信会社と契約して・・・・

simカードを中古iPhoneに入れるという・・

なのでドコモiPhoneになってます。

携帯会社のパケホーダイは主婦にはもったいなさすぎて・・・

外でいじる暇などほとんど無いので・・touchのwifiで十分だったんですが。

絶対スマホはいらん!!流されないぞ!!と。

でも月500円もかからない方法があると知って、即効でお試しです(アッサリ流された!笑)

普通の通話ができないので、ガラケーと2台持ち。

でも通話アプリ入れれば学生さんには十分かも〜。

この方法を周りに話しても、キョトン?とされるので、知らない人は少なくないはずーー!

節約主婦には有難い〜!



とりあえず、touchとiPhoneの区別のつかないパパに持ってもらってますが。

1ヶ月ほどたっても、使いこなせていないようだ・・・^^;

「使わんなら返して!!」と追い込んでは見ていますが・・・笑

興味の無い人を動かすのってむずかしいですねー><






************





ということで(全然まとまりないですがっ^^;)

今年も一年ありがとうございました♪

ショップを常時オープンに変えて、ようやくペースが整い、

いつになく穏やかな年越しです^^

来年もこのペースをくずさず、頑張っていこうとおもいます!

これからもどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね♪


さてさて、大掃除の続きーー!!



ひとりごと - -
風邪ひいた

風邪ひきました。
ということで、今日の予定はおあずけ。
家にひきこもり中です〜
今頃になってちょっと元気です〜
皆様は3連休たのしんでますか?

むすめは、朝から珍しく自らおべんきょうし(笑)
あやとびの練習をし、
新体操の練習をし、
お絵かきしていました。
「どっか出かけたい〜!!」というタイプでないのが
こういう時は助かります。
(ちなみにパパは部屋の掃除をずっと・・笑)

今日のおべんきょうで、1年生の算数の範囲が終わったので、
来週から2年生の算数です^^ウキウキ♪

周りでは、公文とチャレンジ率が高いようですが、
むすめには私ごのみで「でき太の算数」というのを取り寄せてさせています。
色々お試しして一番しっくりきたので継続中^^
メジャーでない(失礼ですけど笑)のに質がよいのがお気に入りです。
でもむすめは公文に憧れています・・・^^;

あ、こんなこと書くと、おべんきょう大好きみたいに見えますが、
毎日「ああーー!宿題したくなーーーい!!」と
プリントなど投げ散らかすことから始まりますから。
ま、色々大変です。笑

来年はもう2年生。
早すぎる〜
どんどん親離れしてきて寂しい気持ちもありますが、
毎日を楽しんで、たくましく育ってくれて感謝感謝です^^

明日は、私も復活しておでかけするぞーーー!



今日の作品

もう冬なんですがね。







前回の七五三の記事に、たくさんお褒めのお言葉いただきましてありがとうございます。
わざわざみなさんメールくれました〜*^^*
作ってよかった♪
このままいくと、成人式も・・・とか言い出しそうです、私。笑









ひとりごと - -
めがねっ子

昨日のコーデ

度入りでも、伊達でもなく、
skype用に買ったpcメガネが今のお気に入り。




hisacoin、着倒しております
やっぱり可愛い♪





タイツはゼブラ柄かしら?
去年一目ぼれして買ったのに、履きこなせず・・・でした
hisacoinに合うね〜〜♪




じゃーんぷ!




ひとりごと - -
おとこの子とおんなの子の服と小物
petitpomてんさんが、またまた雑誌掲載されたそうです♪オメデトー!

おとこの子とおんなの子の服と小物


やっと手に入れました〜!

今回は、「ソーイングポシェ」シリーズからのピックアップみたいなのらしく
前回の作品プラス、秋冬アレンジ・・・・・などなど。
有名な作家さんも一緒に載っていらっしゃって、選ばれたてんさんすごい〜!

そしてなんと、私が以前プレゼントしたマーガレットをコーディネイトしてくれてます。ありがとう〜
せっかくの雑誌掲載に、自分の作品じゃないのを持ってくるという・・・・笑
(そういう欲のないところがてんさんのよいところなのですが♪)
私の宝物が、また一冊増えました♪

本屋にお立ち寄りの際は、ぜひ探してみてくださいね^^


ソーイングポシェつながりで、ふーこさんも今月号に掲載されるそうですよ〜!
今まで載らなかったほうが、ある意味不思議だったよー!オメデトー!!
またまた本屋にいかなきゃ〜♪


お二人の作品はこちらで販売されてます^^→coconote



☆パターン発送お待たせしております。
 予定通り、本日木曜までのご入金の方は明日金曜日発送させていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします^^








******************

さて話は180度変わりますが・・・

続きを読む >>
ひとりごと - -
夏休み・・・
夏休みも残り3日。

あー、長いと思ってたけどあっという間でした。
なんだかんだで予定も埋まり、忙しくも楽しかった♪



お仕事はというと・・・あまり進みませんで^^;すいません。。
予定の新作、まだできてません!!(反省)
いや、でもすごく可愛いから期待して、もうちょっとだけ、お待ちください!!見捨てないで!(涙)


それと、ここ最近メールの不着が相次いでましてすいません><
不着はyahoo相手ばかりだったんですが、その他フリーアドレス、ポップ(?)アドレス相手にも発生しています。
ムムム、本当に困ってしまいます・・
もし、来るべきメールが来ない場合は、お手数ですがご連絡くださいね!




娘さん、ようやく宿題の絵も終わりまして、ホッとしてます。
(鳥類センターのケープペンギン)


ダイナミックさにかけますが、女の子らしくって無難な感じ(笑)
本人は大大大満足してます〜



夏休み中、3本も抜けた(笑)

ひとりごと - -
愛しの・・

先週末は福岡(市)へおでかけ♪





久々登場〜娘さん。

(靴が残念なのはご愛嬌。)




可愛い服は、ヒサコインさんメイドです〜
むっちゃ可愛くって感動☆
いやいや、やはりハンドメイドって素敵ですね〜
母(私)が最近作ってあげれてないので一張羅として活躍中〜!

ありがとうゆきちゃん〜!










今回の福岡行きは目的がありまして・・・



そう!あのカズママさんのお嬢さん、miuちゃんが舞台挨拶するという事で
ウキウキドキドキあつかましく行ってきましたっ



雑誌表紙の2歳のmiuちゃんに一目ぼれして数ヵ年・・・
(偶然にもカズママさんにパターンモニターを引き受けてもらい
7歳になったmiuちゃんと再会するというミラクルなご縁なのですっ)

とうとう本物に会える日がくるとは・・・!




生のmiuちゃんは・・・・



クラクラするくらい可愛かったっっ
もうおばちゃんガン見ですよ。



そしてもちろんカズママさんやご家族の皆さんとも
お会いできましたよー

ブログで見るままの、ほんわかした雰囲気の
美しいご家族・・・*^^*
カズママさんはとてもとてもあんな忙しい日々をこなしているようには
見えないほど、綺麗なママでした〜
年下ですが、ほんとに尊敬です・・・


いやーーーーー
なんて素敵なご家族なんでしょうかっ
本当に会えてうれしかったです!
興奮さめやらぬ、その日の夜はちょっと眠れなかったです(笑)







で、
娘との2ショット・・・
あまりの娘の固まりっぷりに失笑・・・



ごめんよ娘、載せてしまうがよいかい?












どどーん



出会って1分ほどで母たちに並ばせられる2人です・・・笑


ああ可愛いなぁ(うっとり)
有難いことに、マーガレットを着てくれてまーす!


舞台で一生懸命しゃべるmiuちゃんもとても素敵でしたよ!
映画中のmiuちゃんはぜんぜんの別人で、おばちゃん感動しちゃったよ〜;;





またゆっくりおしゃべりできることを願って・・・♪
カズママさん、ありがとうございました〜!




ひとりごと - -
おかあさんといっしょ  &カートオープン日
ずいぶん前に卒業してしまった
「おかあさんといっしょ」
久しぶりに見る機会がありました。


   
                    




お気づきの方はすごい!

いつもお世話になっているA様のお嬢様が出演なさったとの事で、
ウキウキドキドキとテレビの前に正座で拝見しました^^

有難いことに、以前プレゼント企画でお送りした
タスカニーレースのドルマンとタートルTをお召しになっています♪
あ〜またタスカニーを使いたくなりました!

ボトムのバルーンパンツ+マスタードレギンスも、
オークション作家様の作品だそう^^可愛いな♪

最後は泣いちゃったそうで・・・退場になり残念〜
と聞いていたのですが、だいすけお兄さんに抱っこされての退場でした!
うらやますぃ(笑)


Happyのおすそ分けいただいて、私も良い思い出になりましたー♪
ありがとうございました^^




++++++++++++++



パターン販売ですが、
春には!とか、
GW明けには!とか、
5月中旬には!とか言っており
かなーり遅くなりすいません・・・

オープン日決定です。
紙版は18日〜22日までカートオープン。発送は31日前後です。
ダウンロード版の新作追加は21日か22日になります。
(今、必死でA4サイズに分割中です!)

新作は、1点のみですが・・・
リクエストの多かったエプロンワンピースです。
ゆるゆるフワフワな雰囲気で、女の子らしい1着になります^^
どうぞよろしくお願いいたします!
ひとりごと - -
表紙とおそろ♪
 

私のおともだち、petit pomてんさんが作ったお洋服が表紙になりましたー!

ソーイングポシェVol.13
今日の朝知って、すぐ買いに走りました!
自分が掲載された時(遠い昔・笑)とおんなじ位うれしかった!!
いや、それ以上かも!だって表紙だなんてーーー!

てんさんは、計算高くなくって飾らなくって、
ただただまっすぐに生きてる感じが大好きなんです
そんなてんさんだから、こんな良い機会にめぐり合えたのだな〜と思いました
本当におめでとうございます♪♪


ハンドメイド服で、今まで購入した唯一のお品がpetit pomのコレ↑なんです
さすが見る目があるわ、私・・・(←最後に自分かぃ)

***********


さてさて、来週は非常に忙しいのです!!

確定申告・・・
卒園DVD仕上げ・・・
園を参観・・・
ヤマハ発表会・・・
発表会衣装作り(入学式のも兼ね)・・・

どれもキャンセルできませぬ
ギリギリまで持ち越すのが悪いんですけどね・・・

がんばりまーす!


ひとりごと - -
最近の色々
 早いもので明日から師走
本当に一年が早いですね

いまだ風邪の治らない私・・・
年末までには元気にならねば!!


珍しく、ハンドメイドなし↑です^^

マフラーとTシャツは
初、韓国子供服に挑戦!
amberってブランドだったかな?
パンツはライトオンです^^

花柄、色合いといい一目ぼれ〜
シックな色味が、娘の栗色の髪によく似合って満足満足♪
小学校の通学に・・・と思ったんですが
バラ柄って小学生目線ではどうだろう・・・
「オバサンくさっ」ってなるかしら。
とりあえず、大人には好評でした〜


******


以下さらに親ばかです。
ご注意を!





来月は引越し・・もありますがその前に
娘の保育園最後の発表会があります
一年で一番楽しみにしている行事(私が)なのです

そんな中、年長の娘の劇は
「オズの魔法使い」だそうです

役は・・・・
なんと主役のドロシーでーす♪
フフフフフ
ありがとうございますありがとうございます
娘より浮かれる母でございます

配役決めは
先生が選ぶ・・でもなく
オーディション・・・でもなく
髪の毛が長いから・・・でもなく
じゃんけんで勝ち得ました 笑笑笑
ただのラッキーガールなのです 

2交代で後半ドロシーの予定だったのですが
出番が長すぎるからか、途中で4交代に変更になり3番手ドロシーに。
(贅沢ですが私も娘も若干テンションダウン・・・)

4番手ドロシーと自分の出番の区切り方で揉めたり 笑
ドロシーより魔女の方が長いドレス着るとよ〜!とか 笑
5、6歳児同士、女の戦いが行われているようです・・・
そうそう、女って大変なのよね・・・


合奏もすごく楽しみのひとつで^^
娘の希望は、やったことのない木琴かウッドブロック!
それで、8人枠の木琴に手をあげたそうなのですが
これはじゃんけんもさせてもらえなかったようで、
なり手のなかったピアノに決定・・・

帰宅後、娘は
「どうして?!どうして?!」と泣き崩れ・・・^^;
「木琴は人気やったけん、しょうがないたい〜がんばらんね〜」
となぐさめる私・・・の心の中ではガッツポーズ・・・笑笑

運動会がね、アレがアレでアレやったんで・・・
せめて発表会くらいは、と期待も高まるっちゅうもんです
がんばれ!娘!

ひとりごと - -
運動会

3週間も前になりますが、、、
娘の運動会、無事に終わりました〜^^

娘なりに、ものすごく頑張ってた!!
縄跳びも、跳び箱も、逆上がりも、竹馬も
結局全部ちゃんとはクリアできませんでしたが・・・
泣かずにできたし、よくやった!

他のみんなは本当に上手でした〜
その分、出来ない娘に特別入れ込んで(多分)指導してくれた先生に感謝です^^



お遊戯はとても勇ましく・・・


しかし、振り返るとおパンツがだいぶはみ出ておりました・・・・笑
まあ、ウチの子らしいっちゃらしい・・


鼓笛ではベルリラでオブラディ・オブラダなどを。

親ばかですが、これは上手でした笑




園生活、最後の運動会。
時が過ぎるのは早いなぁ・・
来年から娘も小学生です。

ひとりごと - -
| 1/1 |