はんどめいど好きのあれこれ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
お客様お写真♪
ご無沙汰しておりますー!
毎日何かと忙しい。。。

夏休みまえにもう一度ショップオープンをしたいのですが。。。
いや、がんばりますよー!まっててくださーい!


さて。
久しぶりのお客様のお写真・・・
実は去年にいただいていたのを、ひっこしやらなんやらで、
タイミングを逃しておりました・・・
すいません。。。
(あらためてお詫びのメールさせてくださいね!)

ラストになりますので、(ショップもいずれ移転予定なので、数ヶ月後には閉じる予定です><)
ぜひぜひご覧くださいませ^^

http://okyakusama.inorihandmade.com/




続きを読む >>
しょっぷ - -
今後のショップについて

本日2度目の投稿です・・・



昨年1年間、ハンドメイドショップ(作るほう)とパターンショップを両立してきた上で、
ここ数ヶ月色々と考えていました。

どちらも、と欲張った結果、どちらも中途半端になってしまった1年間だったような気がします。





パターンショップをオープンして以来、
「もう私が作る出番はなくなったな〜」
という思いがどんどん大きくなってきています。

それは、ハンドメイド品を買ってくださっていた方が、作る側に変わっていったこと。
inoriパターンを使って、もっともっと素敵な作品が産まれていること。
そしてinoriパターンを使う他作家さんに、オーダーをしたお客様もいらっしゃるご報告を受けるようになったこと。

パターンを販売するにあたって、理想としていたことが、
なんとなくではありますが、実現しているのかな・・・と思っています。




そこで、今年度は「パターンショップ」に力を注いでいこう。と考えています。
なので、「ハンドメイドショップ」はひとまず休業です。
これからは、inoriパターンを気に入って使っていただけるママや、ばぁばや、
作家さんが増えるよう努力して参ります。
そこからたくさんのご縁が出来ることを目標にがんばります。



もちろん少なからず、「inoriの服がほしい」と仰っていただく方もいらっしゃいます。
それだけが、本当に本当に気がかりです。
何年もご愛用いただいている方は、何だか遠い親戚のような・・・友達のような・・・
個人的にメールをいただけると助かります・・・
少し掘り下げてお話させていただきたいと思っています。
こちらから、どなたかを選んでご連絡するような立場でもないと思いますので・・・
ぜひともお待ちしています。
(この決定は誰一人としてご相談、ご連絡していません)
最近にリクエストいただいていた方も、またメールいただけると助かります。
(yahooメールは見落とすことが多いのでショップアドレスにお願いします)




今回の決断は、やはり娘の事が大きいかと思います。
小学生になり生活スタイルが一変して、去年のようなやり方は到底続けられないのが現実です。
娘の事は、今まで保育園にまかせっきりだったんだなぁ・・・と今更ながら反省・・・

縫製を外注する?
人に手伝って貰う?
色々頭をよぎりましたが、inoriを大きくしたいという野望があるわけでもなく・・・
より多くの方にご提供できるパターンショップ、の一本にする。
この答えに行き着きました。

すこし娘との時間も大切にして、無理なくショップを続けたい、
私のわがままをどうぞお許しください。



あくまでもネット上での「休業」ですので、細々と服は作り続けます。
またひょこっと再開する時がくると思います。
ですが、一旦ここで長期休業です。

いままでハンドメイドで応援くださったみなさま
本当にありがとうございました。
ご縁が無かった方には、残念な思いをさせてしまっただけだったかも知れません。
ごめんなさい。
これからのinoriは作り手に向けてのショップになりますが、
今までどおり、見守ってくださるとうれしいです。


inori sasa







*メールマガジンはこれまでご登録いただいたままのものを活用させていただく予定です。
 
 また、販売停止中の紙版(郵送)のパターンショップは今後は一部再開し、
 新作販売時のみショップオープンします。
 (1〜2ヶ月に1回の予定・ブログ、メルマガにてお知らせ)

 次回パターン新作販売予定は5月中旬です。(今までの作品のどれかです^^)
 

 ちなみにですが・・・4月中旬よりダウンロードショップは再オープンしております。
 ご連絡が遅くなりスイマセン^^;
   
http://inoripattern.cart.fc2.com/

しょっぷ - -
セール終了しました。ありがとうございました^^
昨日になりますが
ハンドメイドショップのセールをさせていただきました^^

前日にメルマガをお出ししたのでちょっと不意打ちみたいでしたかね 汗
お一人を除いて全てモバイルショップからのご注文でした
pcアドレスだと見落とされてしまったかもですね><すいません

この度も心をこめてお作りします
どうぞよろしくお願いいたします!


*********


今日は娘は咳がひどく、お休み・・
園に連絡入れた後、咳がぴたりととまる。。まあ娘にはよくあることです。

せっかく休んだのでグラグラの歯を抜きに、歯医者さんへ連れて行きました
前歯が5本もグラグラなんです〜
その内の痛がってた1本を、麻酔をうち、ペンチみたいのでメキメキっとされてました〜怖っ
娘は痛くなかったらしく、終始キョトンがお 笑
抜いた歯は、かわいい歯の形のケースにいれて持たせてもらえました^^
しょっぷ - -
今年度のおおまかな予定

ちょっとショップがあまりにもゴチャゴチャしてしまって
私も混乱してきましたので・・・(それ以上に皆様混乱してると思いますが・・)
一旦整理させていただきます。




現在、「ハンドメイド」「パターン紙版」「パターンダウンロード版」と
3つのショップになっています。

数日色々考えたのですが
紙版のパターンショップは次回を最後にしばらくお休みをさせてください。
有難いことに、ご希望いただく方が増えたのですが
こちらの人員はいつまで経っても1人なので、両立はかなり厳しくなってきました。
失敗も以前よりかなり増えているのも自覚しています。
よって、紙版の方は無期限で休止させていただきます。
自分で始めたことながら、わがままをいい申し訳ありません><
なので、紙版オンリーの「ママサイズストールコートカーデ」は次回で販売休止します。
(ダウンロード版にする可能性もありますが、いまのところ未定です)

最初は、受け入れられるかどうか不安だったダウンロード版も
皆様に案外歓迎されたので、しばらくはそちらでやろうかと思います。

ただ、ひとつだけ申し訳ないのが、PCをお持ちでなく携帯でパターンを購入されている方です。
そちらの方への案も今後考えていかねばと思っています。
残念な思いをさせてしまうかも知れませんがご理解いただければと思います。


「ハンドメイド」はスローペースですが変わらず続ける予定です。
ですが、実は娘が副鼻腔炎の治療中という事もあり
少し数量を減らさせていただきます。
いつもですと、時間のある限り目いっぱい作れる数をご用意しておりましたが
やはりどうしても追い込まれると娘のいる横で作業する状況になってしまっていました。
リネンやウールなどは特に毛羽がすごく、鼻にはやはり良くないかな・・・と思っております。
ですので、時間に余裕をもっての数量をご用意予定です。
お待たせばかりなのに、重ね重ねで申し訳ありません><



+++



ちょっと先までの予定をおおまかに書いておきますね。
何があるかわからないので全くちがってくる可能性もあります。

10月26日〜29日「パターン紙版」オープン・クローズ・・・11月発送
11月末「ハンドメイドショップ」オープン・クローズ・・・12月末発送
1月末〜2月上旬「ハンドメイドショップ」オープン・クローズ・・・3月発送

4月は娘の小学校入学の為、不安が大きいので(私が^^;)ハンドメイドはとりあえずお休みします。
ペースがつかめた頃に再開します。

「ダウンロード版」は基本的に常時オープンすることにしました^^
ただ、他の作業に手をとられるときはミスを避けるため一時クローズの形をとります。
今回でいうと、「紙版」の受注整理中は神経を使うので、「ダウンロード版」は29日に一時クローズします。


以上のような感じでやりたいなあと思っています。
相変わらず、コロコロ方針が変わる落ちつかないショップですが今後もなにとぞよろしくお願いいたします!


しょっぷ - -
| 1/1 |