はんどめいど好きのあれこれ


- - -
ブログ終了のお知らせ


新年2発目にいきなりですが。。。
この度こちらのブログを終了させていただくことにしました。
(前の記事でsasa家をよろしくとか書いてますが・・・笑)




そろそろ、プライベートなことと、ショップのことを分けたほうがいいかな?
との思いもありまして・・・・(パターンショップになって強く感じております・・・)



不特定多数の方の閲覧のあるブログに
だんだんと違和感が生じた、というのもありますが^^;
そんな思いがあったので、めっきり更新も少なくなってしまってました・・・

(私の中での話なので、皆さんのブログは楽しみに見てますよ!)




それで、色々と模索した結果、
facebookにinori patternのページを作りました。
そして、ショップHP(pc版のみですが)でバナー(みたいなの?)を組み込んで
発送などの進行状況をサラーっと見れるようにしました。
(これでブログとショップの行ったりきたりは無くなるかと・・)

なのでこれからは、ショップのお話はfbにて更新予定です。(プラス、メルマガですね)
ちなみに、登録しなくっても公開記事は見れるようになっています。

でもせっかくいいね!してくれる方に向けに
フリーパターンの配布とか・・・
そういうの充実させていけたらと思っています♪楽しみ^^
ぜひ応援してくださいね!

inori pattern facebook page
http://www.facebook.com/inoripattern

ショップではこうなってます(pc・スマホのみ見れます)
http://inorihandmade.com/




そして、プライベートなことは
私の個人のページにのんびり気楽に書いていきます・・・笑
ハンドメイド無しでもsasaとお付き合いいただける、稀有な方がいらっしゃれば・・・
いや、いないか?笑
こちらでは期待されるような事は全く書きませんので〜^^;





というわけで、
この記事で最後になります!

これまでこのブログをリンクしていただいていた方、お世話になりありがとうございました^^
一方的になりますことをお許しくださいませ・・




ブログをはじめて4年か5年か・・・(曖昧^^;)
コメントやメッセージに何度も励まされ、どうにかショップを続けることができています。
実生活では到底そんな言葉はかけられたためしがない!ってくらい身に余る出来事でした。
大事に大事に心にしまって・・・・
これまで読んでくださり、ありがとうございました。
場所は変わりますが、これからもよろしくお願いいたします!


普段の娘は、これで最後の登場です。
(モデルは今後も軽くしてもらいますけども 笑)
一緒に成長を見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

これからも楽しく、時には泣いたり怒ったり、しっかりと向き合っていこうと思います。







 inori sasa








おしらせ - -
あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。




おそすぎました 笑






今日から新学期!!

体調不良から、そのまま冬休みになってしまったので

ながーーーーい病欠をしていたような気分で・・・

のっそりのっそり登校していきました。

私も今日からしっかりお仕事がんばりまーす!






お正月はイロイロウロウロ・・・

1年近く捜し求めていた財布も新調できたし!!

良い年になるといいな〜

あ、ゲームで3DSLLが当たったのだった・・・(パパが)

一個前の記事みたらわかると思いますが・・・

うれしいような、困ったような・・・・・笑

とりあえず、ソフトはぜーーーーったい買いません!!(その疑った目はヤメテ!!笑)





ではでは今年もsasa家をどうぞよろしくお願いします♪



****お知らせ****

パターン発送は週一回金曜日でしたが、週二回火曜・金曜に変更させていただきました。

本日も発送日になります。

どうぞよろしくお願いいたします^^




ごあいさつ - -
7歳になりました・今年もありがとうございました〜!

先日、娘が7歳の誕生日を迎えました。


できない事もまだまだ多いけど、

「できるわけないやろ!まだ7年しか生きとらんっちゃけん!!」

と開き直るすべも身につけ、

日に日にたくましく成長しております。有難いことです。




誕生日までに色々準備したかったのですが、

体調不良で何もできず・・・

じいじばあばに貰ったケーキだけしか・・・^^;

当日おもちゃ屋さんでプレゼントを選ばせました。

たまごっち


毎日ぶらさげとります。



サンタさんからはアクアビーズアートでした。

DS貰う!とか言ってたんですが、断固反対してなんとか誘導。。(笑)

子供どうしの付き合いもあるだろうから、いつかは通る道なのでしょうけど・・・

まだまだね・・・



小学生になって不安だったこともあって、この1年、

結構べったりの親子になってました^^;

ちょっと近すぎる??かな??

と思ったり。

いやいや、今だけだから。と思ったり。

このままだと、子離れできなさそう・・・笑

もうすこし、自分というものを見つめなおさなきゃなぁ・・・・

やっぱり、結局、PTA役員することになってしまったし(泣)

ひきこもりのリハビリ・・・という事で自分を励ましているところです。

外の空気を吸うのも、何かいいことあるかもしれんし!(無理やり)

ということでがんばります。






あと、今更ながら、iPhone・・・・もどきを手に入れました(笑)



携帯会社でなく、データ通信会社と契約して・・・・

simカードを中古iPhoneに入れるという・・

なのでドコモiPhoneになってます。

携帯会社のパケホーダイは主婦にはもったいなさすぎて・・・

外でいじる暇などほとんど無いので・・touchのwifiで十分だったんですが。

絶対スマホはいらん!!流されないぞ!!と。

でも月500円もかからない方法があると知って、即効でお試しです(アッサリ流された!笑)

普通の通話ができないので、ガラケーと2台持ち。

でも通話アプリ入れれば学生さんには十分かも〜。

この方法を周りに話しても、キョトン?とされるので、知らない人は少なくないはずーー!

節約主婦には有難い〜!



とりあえず、touchとiPhoneの区別のつかないパパに持ってもらってますが。

1ヶ月ほどたっても、使いこなせていないようだ・・・^^;

「使わんなら返して!!」と追い込んでは見ていますが・・・笑

興味の無い人を動かすのってむずかしいですねー><






************





ということで(全然まとまりないですがっ^^;)

今年も一年ありがとうございました♪

ショップを常時オープンに変えて、ようやくペースが整い、

いつになく穏やかな年越しです^^

来年もこのペースをくずさず、頑張っていこうとおもいます!

これからもどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね♪


さてさて、大掃除の続きーー!!



ひとりごと - -
| 1/20 | >>